楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

読むだけで幸せ脳になる 無料メール講座

今すぐ「幸福な人生」に変えたいあなたへ

 

こんなに簡単に幸せになれる!なんて信じられますか?

 

もっと簡単に、もっと自由に、しかも、好ましい人間関係を築きながら、あなたの望む人生を実現する方法を無料で公開しています。

 

もしあなたが、今このような状態にありましたら、チャンスかもしれません。

 

「何のために生きているのか分からない」

「色々と恵まれているのに何となく虚しい」

「毎日が同じことのくり返しでいいのだろうか?」

「今のままで本当に後悔がないか不安」

「なぜ次から次へと問題が起きるのだろう?」

 

これらの悩みは深刻で辛いですよね。

実は私も同じ悩みで苦しんできました…

 

チャンスと言ったのは、、

特別すぐれていない極めて平凡な私でも、これらの問題を解決できたからです。

現在の私はと言えば、、、

多くの人たちを幸福に導く「幸せ」を見つけて、毎日を楽しく生きています。

 

こんな奇跡的なことが出来たのも、、、

世の中のすべての問題を解決する答えは、ブッダやキリストをはじめとして空海や龍樹(ナーガールジュナ)などの聖人、そして儒教道教、ヨガなどの教えの中にすべてあるからです。

 

時代を超えて世界中の人たちが、これらの教えによって救われ成功したという事実があります。

ところが、たとえ素晴らしい教えでも、「真理」を知らないと、まったく違う方向へと進みます。

 

文明の進んだ現在でも、本当の「ブッダの教え」を知らない人たちは、古い仏教にしがみつきます。

お寺や神社に参るのは、お正月など特別の日だけだと思う人が多いようですが、手を合わすと一瞬にして「幸福の扉」が開くということを知っているでしょうか?

 

真の「仏教」を知ると、現在コーチングで使われているNLPや、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」なども仏教を元にしたものだと理解することでしょう。

自己啓発や成功法則で決して解決できないスピリチュアルの分野も、仏教では解決できます!

 

ブッダが説いた教えはあまりに多く、すべてをお伝えすることはできませんが、私たちに必要な部分をピックアップして、メールでご紹介したいと思います。

 

人生のお気づきになれば幸いです。

 

★メルマガ登録をいただいた方には、スペシャル特典を第一回のメールにお付けしています。

スペシャル特典記事】

もし、余命10年と宣告を受けたらどうしますか?

 

f:id:kenkohinto:20210124160112j:plain