楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

通販で成功するには商品開発ありき

あなたのネット通販で最初にやるべきこととは?

ネット通販で成功するには、コピーライティングを上手く書く必要がありますが、どれだけ上手く書いても、商品そのものを超えることはできません。

商品が良ければ、自然とコピーも良いものになります。しかし、商品が良くないのに、コピーで補うことはできません。

コピーライティングに労力を注ぐことは大切ですが、勘違いしてはいけません。主役は商品です。

ですから、ネット通販を始めるときには、商品開発に全力を注ぐべきです。ところが、商品開発の仕方が分からないと外注に回す人もおられます。ネット通販の核ともいえる最も重要なプロセスを他人に任せては成功できるものも出来なくなるかもしれません。

そのようなことにならないように、今回の記事では、「成功する商品開発の秘密」についてお伝えします。是非、ご参考にしてください。

素晴らしい商品が出来れば

あなたにとって、素晴らしい商品とはどんな商品でしょう?

  • お客さんに喜ばれる
  • お客さんの悩みを解決できる
  • たくさん売れる
  • 利益を上げることができる

…などかもしれませんね。

もし、そのような商品が開発できれば、どんな気持ちになりますか?

飛び上るほどうれしくないですか?

すでに、沢山売れて儲かることが予想できるのですから、嬉しいに違いありません。

その後のプロセスを実行することに、毎日ワクワクするはずです。だから、これほど将来を決める重要な商品開発を他人に任せてはいけません。

自分の将来は自分で決めるべきです。

成功を鮮明にビジュアライゼーションする

商品開発の最初のステップは、成功している姿をイメージすることです。
イメージが鮮明であればあるほど、商品開発が具体的になるため、その後が容易になります。


あなたはネット通販で大成功しました。10年後の姿が見えます。

それでは、次の質問に答えてください!

Q)どれだけの収入がありますか?貯蓄は?

Q)そのお金で何を買いましたか?

Q)あなたの周りには、何人の人が見えますか?男性?女性?若い人?中年?老人?

Q)あなたは、どんな言葉を発していますか?

Q)相手の人は、何と言ってますか?

Q)あなたが手に持っている物は何ですか?

Q)それで、何ができたのですか?

Q)それは、世界中に売れると思いますか?

Q)もし売れたら、世界中の人は喜びますか?

Q)もし世界中で売れたら、あなたの年収はいくらになりますか?

Q)その時、あなたは何をしますか?

Q)それが実現した今、どんな気分ですか?

Q)もう一度お聞きします。販売しているその商品は何ですか?具体的に教えてください。


どうですか?商品が見えましたか?

具体的に見えれば尚良いですが、まだ具体的でなくても良いです。気分が良いときにこの質問をすることで、徐々に具体化されていきます。

商品開発の最初のステップは、このようにして商品イメージを作ります。

 

 容易に作業を進めて成功するコツ

商品開発の次のステップは、出来た商品イメージの具体化です。

イメージを具体化するといえば、何か難しいそうですが、全然難しくありません。簡単過ぎるほど簡単です。

どんな作業でもそうです。

私もよく知人から、「よくそんなこと出来たね。」とか、「良く知っていたね。」と言われますが、決して利口だったわけではありません。

「出来る」と信じていたから行動したまでです。言葉を変えると「欲望の赴くまま」だったのです。

これが、一番のコツです。

人は欲望が強ければ強いほど、行動力が生まれます。欲望が強くあれば、何でもできてしまいます。

成功するコツは、欲望を作り出すことです。

その欲望を作るために、何が役に立つかというと、ビジュアライゼーションです。

ビジュアライゼーションとは、「成功」をイメージすることです。この時、胸がときめきワクワクしていると、正しく成功がイメージできています。

ところが、どれだけ頑張ってイメージしても、胸がときめかない時があります。

そんな時には、何か障害を感じているかもしれません。正しいかどうかは、すべてあなたの感情が教えてくれます。

私のコーチングでは、障害を取り除くことで、正しい成功のイメージが出来るようになります。もし、関心があれば、お問い合わせください。

f:id:kenkohinto:20150904230611p:plain