楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが書けない秘密

ブログ集客で成功している人たちが書けない時にしたこと ブログの可能性を信じて「ブログを書いて集客しよう。」と思い立ったのは良いのですが、いざ記事を書く段になると、キーボードの上で指が動かない。(もしかしたら、ネットサーフィンをして関係のない…

売れるブログの書き方

読んでもらえるブログ記事と読まない記事の違い ブログを書く前から、「何を書いたら良いのだろう?」とか、「どんなふうに書けば良いのだろう?」と悩んでいませんか? ブログの書き方を学びだすと、SEO対策、キーワード、タイトル、H1、コンテンツ、、、な…

10ヶブログ記事を書けば集客できる!?

ブログ記事をいくつ書けば集客できる? このブログを読まれているあなたは、もしかしたら、ブログで集客できるかもしれないと感じてきていることでしょう。 しかし、「ところで、ブログをどれだけ書けば良いのだろう?」とか、「1000記事とかであれば、無理…

ブログを書けば物が売れる!?

ブログ集客の重要性を証明 ネットで物を販売するにはHPが必要だと思っていませんか? じつは私のネットショップは、手作りのHPとブログだけです。他社がきれいなHPでPPC広告など派手にされてるにもかかわらず、すべて手作りで広告も一切していません。…

コーチ・コンサルタントが成功する集客方法とは

コーチ・コンサルタントの行く手を阻む障害は「集客」!! ゴール(目標)に向かって進むと、必ずといっていいほど障害が表れます。もし、何の障害もなければ、それはあなたにとって低いゴール設定だったかもしれません。 高いゴールであれば、進むとその行…

副業するならブログを書け!

副業したい!でも何をすれば良いか分からない…そんな時はブログを書け! 副業したいけれど、何から始めれば良いか分からない。そして、何もできないのではないでしょうか? 副業をしたいと考える人は沢山おられます。わたしもその一人でした。給料とは別に10…

人は方法論を望むが、もっと大事なものがある。それは、情熱。

「素晴らしい方法があれば、すべて上手くいく」というのは、馬鹿げた考えです。いきなり恐縮ですが、真実を知ってほしくて、このように表現したことをお許しください。世間では、あまりにも「集客方法を教えてほしい。」とか、「リピートさせる方法を教えて…

行き詰ったら頭を使え!

行き詰ったら頭を使え!成功したかったら頭を使え!これは、私がいつも自分自身に言い聞かせている言葉です。どういうことかと申しますと…人間は、常に脳で思考をしています。思考というのは、自分自身にする質問のことです。人は、一日の内に何万回何十万回…

成功する人は成功する運命だから?

成功者は何をしても成功するが、失敗者は何をしても失敗するあなたは運命を信じますか?成功した人や幸せな人を見て、「あの人は良い運命の下に生まれたんだ。」とか、「俺は生まれつき運が悪いから成功なんてできない。」とひがんではいませんか?そんなこ…

ほとんど知られていないパフォーマンスを発揮する方法

貢献にフォーカスすると最強のパワーが出る? もし、今よりも能力を発揮したいとか大きな成果を出したいのであれば、本日の記事はお役に立つと信じます。ふつうは、誰でも今よりも良くなりたいものです。でも、収入が増えるのは良いが、そのために努力をする…

「思考は現実化する」を信じていますか?

思考は現実化するは真実…でも意味をはき違えるとあなたは、「思考は現実化する」ということを信じていますか?世界中で1億部以上も売れたナポレオンヒルの「思考は現実化する」は、あまりにも有名です。ですから、その理論を信じているかもしれませんね。私…

最高のパフォーマンスが発揮できる方法

何をすべきか分かっているのに、どうしてやらないのだろう?自己啓発の本を読む、セミナーで学ぶ、その時にはモチベーションが上がり「さあ、俺もやるぞ!」と意気込むですが、時間とともに熱い感情が冷めてしまったという経験はありませんか?それだけでは…

あなたの内に眠る無限のリソースを目覚めさせる方法

私には、リソースが無いと言ったことはありませんか? もし、あなたの頭のなかで、「私には、お金がない。」「私は、能力がない。」「私は、頭が悪い。」「私には、知識もスキルもない。」「私には、人脈がない。」…等々、思っていたら、成功者になれるでし…

最高の幸福感を味わうための2つのポイント

毎日、幸せですか?一日に何度も幸福を感じていますか?日によっては、幸福感を一度も感じないことってありませんか?毎日が、ハッピーであれば、これほど嬉しいことはありませんよね。何が嬉しいって、幸福感を感じながら仕事をする人と、落ち込んで暗く仕…

もやもやした気持ちをスッキリさせるシンプルな方法

もし、あなたが気持ちが「もやもや」しているのなら、このコラムはあなたのお役にたつことでしょう。もやもや感は、たまにプロコーチの私でも起きてきます。原因が何か分からなくて、ど~んとテンションが下がった状態です。もちろん、こんな時には、頭の中…

自分を変えたいと思いませんか?

自分を変えることは簡単です! 自分を変えたいと言う人は、たくさんおられますが、簡単には変えられないと思っている人も多いのはないでしょうか?変えられないと思っていれば変えられません。でも、もしもですよ。なりたい自分になれたとしたら、どれほど嬉…

ほとんど知られていない「不安を取る方法」とは

○○のことが不安ではないですか?リザルトコーチの上林からお願いがあります。ビジネスや人生において、不安でビクビクするのはもうやめにしませんか?人間である以上、感情があります。感情といえば…喜怒哀楽。嬉しいことがあれば喜び、自分の思いどおりに行…

世界共通の究極の集客方法

ビジネスで成功するには集客が最重要? 客数×客単価=売上 売上は、客数と客単価で決まります。 もし、あなたがどのようなビジネスをされていても、集客ができなければ成功できないどころか経営を続けることも難しくなります。 たとえ、士業といわれる会計士…

起業をしたいが不安でいっぱい

起業を後押しする勇気を作り出すには 起業する前というのは、先が見えない暗闇なので不安があるかもしれません。自分だけではなく、家族や周囲の人も心配してくれるのでしょうが、頂けるアドバイスといえば、起業で失敗した話ばかり。だから、よけいに不安に…

2つの道があったら困難な方を選んでいますか?

一代で大富豪になった人がやっているシンプルな方法 人生という山道を歩いているときに分かれ道があり、楽と困難の2つの道が表れたら、あなたはどちらの道を選んでいますか? 人生というほど大きなものではなく日常の生活でも、人は常に選択を迫られます。 …

成功者の王道:成功は成功の上の築かれる

成功者の王道…成功は成功の上に築かれる 「成功は成功の上に築かれる」という格言についての反対意見をよく耳にします。たとえば、9999回失敗した後、1万回目に成功したトーマス・エジソンが、「失敗は成功の元」と言ったのは有名です。 でも、この言葉をそ…

痛みと感じるか、快楽と感じるか?→成功の分かれ目

このスキルをマスタ―すれば、あなたも成功者の仲間入り 成功者になれる人とそうでない人の違いは何でしょう? 良くいわれるのは、プラス思考、積極性、資本力、人脈、能力、努力、行動力、アイディアが浮かぶ、運が良い…他にもあるかもしれませんが、こんな…

資本力のない私がネットで稼いでいる秘密

ネットビジネスで成功するためのシンプルなテクニック もし、あなたが、インターネットビジネスで収入を倍増したいと思っているのでしたら、これからお話しすることは、お役に立てると信じます。 個人ができるネットビジネスには、アフィリエイトかネット通…

脱サラ・起業後に最も重要なこと

脱サラ・起業で失敗と成功を経験したコーチが、その秘訣を公開 昨日のコラムを読んでいただくと、脱サラをする前から起業後の障害について予想できたと思います。障害が予想できれば、準備と心構えができます。 それだけでも、失敗やトラブルのリスクが減り…

いつか脱サラしたいと思っているあなたへ

脱サラについてあなたが知っておかなければならない5つの事実 これは、あなたが今までに耳にしたことがないような、そして、私が今までに書いたことのないような記事です。 どうしてかというと、脱サラについての記事はよくあります。しかし、その著者自身…

新年の抱負を現実のものとする人と夢で終わる人の違いは

目標を達成するための基本法則 明けましておめでとうございます。 お正月には初詣に行かれましたか?私は、自宅から300メートルほどのところにある氏神様と、帰省し田舎の神社にお参りに行ってきました。 寒い中、多くの参拝者が並んで、自分の順番が来る…

「平凡」な人がどうやって「非凡」な成功を得られるか!

一生、毎日がワクワクした人生を送る方法 あなたは、子供の頃、遠足に行く前の日にお菓子をリュックに入れながら、翌日遠足に行っている自分を想像しワクワクしたのを覚えていますか? 私なんか余分に買ったお菓子を何度も入れ替えては、友達と何をして遊ぼ…

最高の仕事ができる人たちの秘密

あなたはビジネスでこんな間違いをしていませんか? 私のことで恐縮なのですが、今でこそ、ブログを書くことだけでお金を稼ぐことができています。何も自慢話をしているのではありません。ネットビジネスを始めたころは、文章を上手に書くことやどうすれば商…

セールスの恐怖を無くす方法

セールスすることが恐怖になって動けなくなっていませんか? もし、あなたが営業マンでしたら、一度は味わうであろう営業の恐怖を克服する方法についてお話ししたいと思います。 営業マンでなくても、ビジネスマンであれば、仕事をする上でセールスはついて…

成功するための王道

成功の妄想はもう終わりにしてください! 正直にいうと、困っています… 理想の夢を実現したいと、自己啓発の本を読んだり、セミナーに参加して成功するための勉強に励んでいるあなたに、本音で申し上げることを躊躇していました。 でも、真摯に成功すること…