楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労して戦略を考えるのはもうやめましょう

かんたんに戦略を構築する3つの方法 あなたは、こんなことを言ったことはありませんか? 「何か良い方法がないかなあ。」 良い方法があればこの事態を乗り越えられる。ところが、その方法が分からない。見つからないので、行き詰っているのではないでしょう…

信頼関係を築くスキルがあれば、ビジネスは成功したも同然!

非常に重要なお知らせがあります。すぐにお伝えしたいと思い、慌ててこの記事を書きました。もし、「たくさんお金を稼ぎたい。」とか、「ウィン・ウィンを築きたい。」と望んでいるのでしたら、大切な時間から10分だけ時間を割いてこの記事をお読みください…

ウィン・ウィンの関係を築くためのシンプルな方法

私の師匠のマイケルボルダック氏(世界ナンバーワンの目標達成コーチ)は、ウィン・ウィンについてこのように言われています。 「ウィン・ウィンは人生で望むものすべてを手に入れるか、貧しい人生を送るかの違いです。幸せな人生を過ごすか、悲しい人生を過…

ビジネスで決してやってはいけない3つのこと

コミュニケーションによって起きる4つの結果 あなたが望むビジネスの結果というのは、どういうものでしょう? もしかしたら、「相手も自分もお互いに望むものが得られる」ウイン・ウインの関係ではないでしょうか? 私の知っている経営者のほとんどが、この…