楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い結果が出なければ喜べないのが凡人

人は感情で行動します。 気分良く積極的に行動すれば、良い結果が付いてきますよね。 だから、成功するためには、自分の感情をいかにコントロールできるかで決まります。 でも、感情コントロールなんてできるのでしょうか? 人の感情というのは、同じことが…

すべての答えは潜在意識が知っている!その潜在意識の使い方は?

人生では色んな障害が起きます。仕事でも家庭でも、次々と問題が起きるのが普通です。 ところが、解決しようと思っても、中々解決方法が見つからない。そんなことってありますよね。 そんな時、近くに解決できる専門家がいれば良いのですが、そのような都合…

思い込みのパワー恐るべし!

朝、ウォーキングの途中に、小学校低学年の女の子とお母さんがお家から出てきました。そして、駅へと向かう二人の直ぐ後方を歩くことに。 親子は早歩きでしたが、私も運動のため早歩きです。ところが、女の子は何度も後ろを振り返り、私を見てはまた速足で歩…