楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

すべて人は脳を100%使っている…それなのに

脳の使い方を知るとなりたい自分になれる 昔、「人は脳の10%しか使っていない。」というのを聞かれことがあるかもしれませんが、脳科学が進んだ現在では、その証拠はないといわれています。もし、脳の90%が死んでしまえば、生活にも支障がでます。(死ぬか…

モデリングをして3か月目に100万円を稼ぐ方法

下手に苦労するよりもモデリングしてください もしあなたが自営業者で、働きすぎているとしたら…この記事にはきっと興味を持ってもらえるでしょう。 経営者の悩みはいつも売上げを上げることであり、その手段としての「集客」です。そのために、四苦八苦して…

脳科学がわかると悩まなくなる?

悩み(心理面の障害)を解決する方法 人は生きているかぎり悩みが付いて回ります。お金、人間関係、家族、健康、仕事…など悩みは尽きません。 しかし、たとえあなたの悩みが何であっても、それらは全て脳で起きているだけです。あなたの想像の世界だからです…

「原因と結果の法則」が理解できれば、積極的に行動できるようになる

「原因と結果の法則」は、感情と行動の法則 ここに書かれていることを読んだら…目からうろこが落ちるかもしれません。 「原因と結果」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかもしれません。でも、この「原因と結果の法則」を実際に生かしている人は、どれ…

ブログ:SEO対策より重要なことを忘れていませんか?

アクセスが増えても「ざる」では意味がない ブログを作ると一人でも多くの人に記事を読んでほしい。 ブログを書いている人にとっては、当然のことかもしれません。ですから、アクセスを増やすためにSEO対策をしようと考えていませんか? ちょっと待ってくだ…

ネット通販で差別化する方法

「私のお店には差別化するものがない」なんて言ったことはありませんか? この犬たちのように、ほとんどの人が同じ顔?いえ、同じことをしていませんか? ちょっとだけ想像してみてください。もし、あなたが販売する商品が、他にはないものだったら、今日か…

ネット通販で売れる商品の作り方

売る商品がない⇒ 誰でも簡単にできる商品開発の方法 ネット通販をやってみたいが、何を販売すればいいのか分からない。 どれだけ売れていても、他人と同じものを売っては売れない。競合が多い商品を販売するときには、価格を下げるとか宣伝をたくさんしない…

起業する勇気を作り出す方法

起業する勇気よりも重要なもの ネット通販にかぎらず、ビジネスを始めるとあらゆるシーンで決断が必要になります。 私の場合には、会社に勤めていましたので、仕事を辞めてから起業をしないといけませんでした。いわゆる脱サラです。 新しくビジネスを始める…

ブログの書き方…良いコンテンツとは

ブログの良いコンテンツと悪いコンテンツ 「さあブログを書くぞ!」といき込んでみても、何から書いて良いのか困ることってないですか? たとえ、勢いだけでブログを書いても、読んでもらえなければ意味がありません。 ブログを書く目的は自己満足ではありま…

SEO対策よりも重要な商品が売れるブログの書き方とは

ブログの目的は商品を売るため ブログに慣れてくると、自分の記事が検索順位で何番になっているのかが気になるのではないでしょうか? 検索順位をあげるために、さまざまなSEO対策を施していませんか? でも、基本に戻ってよく考えてみてください。 ブログを…

ブログを書けない人を尻目にスラスラ書いている秘密

ブログを書けない理由はモチベーションが低いから ブログを始めた当初は、やる気があるのでスラスラと書けるかもしれません。ところが、数日ブログを書くと、突然キーボードの指が動かなくなる。 そんなのはまだ良い方で、パソコンを開いてもブログの「記事…

通販で成功するには商品開発ありき

あなたのネット通販で最初にやるべきこととは? ネット通販で成功するには、コピーライティングを上手く書く必要がありますが、どれだけ上手く書いても、商品そのものを超えることはできません。 商品が良ければ、自然とコピーも良いものになります。しかし…

集客方法やスキルよりも大切なもの?

集客方法以外にお金儲けのコツを知らないなら…これを読んでください! 商売で成功するために、集客は大切です。年収3億円までは、集客と販売スキルだけあれば、何とかなるともいわれています。 確かに理屈ではそうかもしれません。でも、集客と販売スキルを…

発明を商品化する方法

発明しただけではお金にはならない 世の中には、良いアイデアを持っている人がたくさんおられます。そして、心の中で「これを商品化したら絶対ヒットする!」と思っています。 じつは、私も今までにいくつもそんなアイデアが浮かびました。でも、商品化した…

ブログが続けられなかったことはありませんか?

ブログで億万長者になった人の話 ブログを始めたけれど、続かないとお悩みでしたら、この記事はお役に立てるかもしれません。 ネットショップを始めた、起業した、お店の宣伝のため、集客したいから、色んな理由からブログを始める人が多いのですが、そのほ…

ネット通販を始めるときの最大の障害…それは売るものが無い?

ネット通販で売れる商品を開発する秘密 ネット通販で販売すると、リアルで販売するよりも多くのメリットがあります。全国販売できるので、地方からでも都会のショップと公平に戦える。また、実店舗のように土地や建物もいらない。最低限の机とパソコンがあれ…

お金をかけずに集客する方法

お金と労働のどちらを投資しますか? ネット通販で集客する方法は、大きく分けて2つしかありません。 一つは、広告を出して集客する。 もう一つは、ブログを書いて集客する。 このどちらかを実行するかの選択になります。間違っても、お金もかけない、労働…

商売で上手くいく9割は「集客方法」ではなく、価値観だった…

ビジネスで失敗した私が、どうやって成功へと這い上がったか? 一度、ビジネスで失敗した私ですが、現在は「集客セミナー」を開くまでになりました。 セミナーでは、参加者から必ず聞かれることがあります。 それは、「集客方法」。 「もっと、具体的な方法…

商売で重要なのものはお金より「腹のすかした群衆」

見込み客リストがあればお金は流れ込む ネット通販を起業するときには、いろんな心配があるものです。 特に、お金の心配が多いのではないでしょうか? お金があれば広告が打てます。だから資本金は必要かもしれません。でも、広告を打っても、反応がなければ…

最初の一歩を踏み出すには

あなたの事業で最初にやるべきこととは? もし将来が不安なら…消費税増税や…売上を悪化させるいくつもの要因への不安があるなら、あなたに真剣に考えていただきたいアイデアがあります。それは、ネット通販です。 有り余るほどの見込み客 インターネットを使…

成功する商品開発の必勝法

あなたには、「商品開発の必勝法」がありますか? ネット通販を始める前には、不安を持つかもしれません。その不安とは、「どのようにすれば、商品を開発できるだろうか?」というものではないでしょうか? ほとんどの人は、この商品開発をするための方法を…

たとえまずくても売れる商品を作る方法

まずい!もう一杯! ちょっと昔、キューサイ青汁のCMで俳優の八名信夫さんが 「まずい!もう一杯!」 と言ってヒットしたCMを覚えていますか? それまでは、たとえ健康食品でも飲みやすくないと売れないのが、業界の常識でした。 ですから、どこも、「美…

販売で成功するための唯一の方法

ネット通販で売れる商品を開発するために取るべき道 ネット通販を始めたい。 でも、売る商品がない。。。 ネット通販でなくても、商売では初めに「商品」ありきです。 売れる商品を開発することができれば、後々楽です。 当然ですが、売れない商品では、どれ…

ネットショップの始め方が分からない?

成功するネットショップの始め方 もしかしたら、ネット通販で商品を売りたいと思っているが、「始め方が分からない」と困っていませんか? ネットで検索すると、沢山のネットショップ開業についてのサイトが出てきます。 ところが、 単にネットショップを開…

高く売りたいのであれば、この方法がおススメ!

高く売りたいのであれば、ネット通販! 競合が多くて、ダンピング競争になっていませんか? 競合が多いと、最終的には値段の競争に。 販売を行なうものとしては、最悪のケースかもしれません。値段の競争をしているかぎり、決して儲かることはありません。 …

PPC広告を出しても見ない!

PPC広告を見てもらえない ⇒ どうPRすれば? マーケティングの世界で有名な格言に「マクスウェル・サックハイムの三原則」 というものがあります。 マクスウェル? という方のために。 マクスウェル・サックハイムの三原則 見込み客は、あなたの広告を見ない …

ネット通販の深層 売れない理由

ネット通販で売れるようになるための基本法則 もし、あなたがネット通販で「売れない」と お困りでしたら、… この記事はきっと興味を持ってもらえるでしょう。 というのも、あまりにも 「売れない。」「売れない。」 という商店さまが多いからです。今回の記…

商品が売れないのであれば白紙に「もっと早く」

売れない商品を売れるように変える方法 正気ですか? オリンピックのエンブレム。 当初から多くの盗作疑惑があったあのエンブレムのことです。 7月28日に盗作疑惑がニュースになってから、1か月以上も経ち、やっと、白紙撤回! これってどう思いますか?…

ブログが書けない秘密

ブログ集客で成功している人たちが書けない時にしたこと ブログの可能性を信じて「ブログを書いて集客しよう。」と思い立ったのは良いのですが、いざ記事を書く段になると、キーボードの上で指が動かない。(もしかしたら、ネットサーフィンをして関係のない…

売れるブログの書き方

読んでもらえるブログ記事と読まない記事の違い ブログを書く前から、「何を書いたら良いのだろう?」とか、「どんなふうに書けば良いのだろう?」と悩んでいませんか? ブログの書き方を学びだすと、SEO対策、キーワード、タイトル、H1、コンテンツ、、、な…