楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書けない人を尻目にスラスラ書いている秘密

ブログを書けない理由はモチベーションが低いから ブログを始めた当初は、やる気があるのでスラスラと書けるかもしれません。ところが、数日ブログを書くと、突然キーボードの指が動かなくなる。 そんなのはまだ良い方で、パソコンを開いてもブログの「記事…

通販で成功するには商品開発ありき

あなたのネット通販で最初にやるべきこととは? ネット通販で成功するには、コピーライティングを上手く書く必要がありますが、どれだけ上手く書いても、商品そのものを超えることはできません。 商品が良ければ、自然とコピーも良いものになります。しかし…

集客方法やスキルよりも大切なもの?

集客方法以外にお金儲けのコツを知らないなら…これを読んでください! 商売で成功するために、集客は大切です。年収3億円までは、集客と販売スキルだけあれば、何とかなるともいわれています。 確かに理屈ではそうかもしれません。でも、集客と販売スキルを…

発明を商品化する方法

発明しただけではお金にはならない 世の中には、良いアイデアを持っている人がたくさんおられます。そして、心の中で「これを商品化したら絶対ヒットする!」と思っています。 じつは、私も今までにいくつもそんなアイデアが浮かびました。でも、商品化した…

ブログが続けられなかったことはありませんか?

ブログで億万長者になった人の話 ブログを始めたけれど、続かないとお悩みでしたら、この記事はお役に立てるかもしれません。 ネットショップを始めた、起業した、お店の宣伝のため、集客したいから、色んな理由からブログを始める人が多いのですが、そのほ…

ネット通販を始めるときの最大の障害…それは売るものが無い?

ネット通販で売れる商品を開発する秘密 ネット通販で販売すると、リアルで販売するよりも多くのメリットがあります。全国販売できるので、地方からでも都会のショップと公平に戦える。また、実店舗のように土地や建物もいらない。最低限の机とパソコンがあれ…

お金をかけずに集客する方法

お金と労働のどちらを投資しますか? ネット通販で集客する方法は、大きく分けて2つしかありません。 一つは、広告を出して集客する。 もう一つは、ブログを書いて集客する。 このどちらかを実行するかの選択になります。間違っても、お金もかけない、労働…

商売で上手くいく9割は「集客方法」ではなく、価値観だった…

ビジネスで失敗した私が、どうやって成功へと這い上がったか? 一度、ビジネスで失敗した私ですが、現在は「集客セミナー」を開くまでになりました。 セミナーでは、参加者から必ず聞かれることがあります。 それは、「集客方法」。 「もっと、具体的な方法…

商売で重要なのものはお金より「腹のすかした群衆」

見込み客リストがあればお金は流れ込む ネット通販を起業するときには、いろんな心配があるものです。 特に、お金の心配が多いのではないでしょうか? お金があれば広告が打てます。だから資本金は必要かもしれません。でも、広告を打っても、反応がなければ…

最初の一歩を踏み出すには

あなたの事業で最初にやるべきこととは? もし将来が不安なら…消費税増税や…売上を悪化させるいくつもの要因への不安があるなら、あなたに真剣に考えていただきたいアイデアがあります。それは、ネット通販です。 有り余るほどの見込み客 インターネットを使…