楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて人は脳を100%使っている…それなのに

脳の使い方を知るとなりたい自分になれる 昔、「人は脳の10%しか使っていない。」というのを聞かれことがあるかもしれませんが、脳科学が進んだ現在では、その証拠はないといわれています。もし、脳の90%が死んでしまえば、生活にも支障がでます。(死ぬか…

モデリングをして3か月目に100万円を稼ぐ方法

下手に苦労するよりもモデリングしてください もしあなたが自営業者で、働きすぎているとしたら…この記事にはきっと興味を持ってもらえるでしょう。 経営者の悩みはいつも売上げを上げることであり、その手段としての「集客」です。そのために、四苦八苦して…

脳科学がわかると悩まなくなる?

悩み(心理面の障害)を解決する方法 人は生きているかぎり悩みが付いて回ります。お金、人間関係、家族、健康、仕事…など悩みは尽きません。 しかし、たとえあなたの悩みが何であっても、それらは全て脳で起きているだけです。あなたの想像の世界だからです…

「原因と結果の法則」が理解できれば、積極的に行動できるようになる

「原因と結果の法則」は、感情と行動の法則 ここに書かれていることを読んだら…目からうろこが落ちるかもしれません。 「原因と結果」という言葉は、一度は耳にしたことがあるかもしれません。でも、この「原因と結果の法則」を実際に生かしている人は、どれ…