楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

販売で成功するための唯一の方法

 

ネット通販で売れる商品を開発するために取るべき道

ネット通販を始めたい。

でも、売る商品がない。。。


ネット通販でなくても、商売では初めに「商品」ありきです。

売れる商品を開発することができれば、後々楽です。

当然ですが、売れない商品では、どれだけ宣伝しても売れません。


だから、商品開発に全労力注ぐ必要があるのです。

 

今回の記事は、売れる商品を開発するために
「あなたが取るべき道」についてお伝えします。

ぜひご参考にしてください。

自分が売りたい商品

商品を開発するときに、2つの考え方があります。

一つは、「自分の売りたい商品」を開発する。

ターゲットのことなどお構いなく、
とにかく自分が売りたい商品をつくる。


具体的にいうと、

自身の嗜好や価値観にだけ当てはめて考え、
「お客さまも喜ぶに違いないだろう。」と一方的に判断してしまうのです。


そのために、
売る側としては、「良い商品」なのだが、
実際は、そうとは限らないことが多い。


そんな「良い商品?」を実際に販売してみても、
「これほど良い商品なのに、どうして売れないのだろう?」という結果に。

良い商品だと勘違いしているために、その後も解決策が出ません。

当然です。自分中心に考えているので、解決策が出ることはありません。

商品開発では、このケースが本当に多いのです。

お客が欲しい商品

もう一つの考え方は、「お客が欲しい商品」を開発する。


販売の目的は、売るため。そして、利益を得るためです。

誰に売るかというと、お客です。
自分に売るのではありません。


自分自身を喜ばすために、商品をつくるのではありません。

お客さまを喜ばすためです。


そのためには、お客さまのニーズを元にして考える必要があります。

どうしてかというと、

お客さまのニーズを満足させればさせるほど、
飛ぶように商品は売れていくからです。


だから、

売れる商品を開発するには、
まず、ターゲットとなるお客のニーズを知ってください。


人には、6つのニーズがあります。

  1. 確実感:安心、安全、安定、保障、カンタン、楽
  2. 不確実感:バラエティ、冒険、チャレンジ、驚き
  3. 自己重要感:尊敬、自尊心、ユニーク、個性
  4. :つながり、愛されたい、愛したい
  5. 成長:すべてにおいて現状よりも良くなりたい
  6. 貢献:他人の役に立つ、社会の役に立ちたい

この6つのニーズを誰もみんなが持っています。
一般的には、1番の「確実感」が強い傾向にあります。


よくあるのが、「できる限り楽をしたい。

  • 簡単に健康を手に入れたい。
  • 楽して健康を維持したい。
  • 運動をしないでカンタンにダイエットしたい。

このように、世界中の人たちは、
楽して○○を手に入れたい!」のです。

 

あなたの周りに、楽して○○を手に入れるものはありませんか?

ぜひ見つけてください!


あれば、それこそ売れる商品です。


商品開発というと難しく聞こえますが、カンタンです。
たったこれだけの質問で、売れる商品がつくれるのですから。


販売で成功する方法は一つしかありません。


それは、ニーズを満足させること、
言葉を変えれば、「他人に喜こんでもらうこと」です。


世界中、この真実を理解して実行している会社が、成功しているのも事実です。 

 
もっとネット販売で成功する秘訣を知りたい方は、
こちらから無料レポートをダウンロードしてください。

f:id:kenkohinto:20150904230611p:plain

 

関連記事

ネットショップの始め方が分からない?

高く売りたいのであれば、この方法がおススメ!

ネット通販の深層 売れない理由

資本力のない私がネットで稼いでいる秘密