楽しく生きるためのブッダの教え

「ブッダの教え」を元にして、悩みや恐れなどのストレスを取り除き、残りの人生を楽しく生きるためのブログです。解釈方法は、哲学、脳科学、心理学、そして、直感によるものです。経典の直訳とは異なっていることをご理解の上お読みくだされば幸いです。

最高の仕事ができる人たちの秘密

あなたはビジネスでこんな間違いをしていませんか?

私のことで恐縮なのですが、今でこそ、ブログを書くことだけでお金を稼ぐことができています。何も自慢話をしているのではありません。

ネットビジネスを始めたころは、文章を上手に書くことやどうすれば商品を買ってもらえるだろうと、コピーライティングの勉強をしてそんな表面的なことばかりにフォーカスしていました。

コピーライティングを勉強していた頃は、「キャッチコピー、問題、解決策、クロージング」というように、文章の書き方にばかりこだわるようになっていたことがあります。

少しばかり文章が上手に書けるようになっても、購買に結び付くことがないので、ただの自己満足でした。

それが、ある日のことです。将来の成功している姿が明確に見えたのです。何故かはわかりませんでしたが、たまたま、成功している状態をイメージできるので、心がワクワクしたのを覚えています。

その状態で、販売ページを作成したところ、商品が次から次から売れ出したのです。

その時には、今までと何が違うのかが分かっていませんでした。

ところが、私に師匠のマイケルボルダック氏から、最初に教わったときに、「最高のパフォーマンスはピークステートから生まれる。」との話があったのです。

これは、説明するまでもないかもしれないですが、「自分自身を最高の状態にすると、最高の仕事ができるよ。」という教えなのです。

逆にいうと、良い仕事をしたければ、最高の状態にしてないとできないことになります。

ピークステートという言葉が腑に落ち、それから、何をする時でも、ピークステートにしてから始めるようにしています。

ですから、ブログでもきれいな文章よりも、情熱のある文章であることに力を注ぐようになったのです。このコラムをご覧になっても一目瞭然ですね。

じつは、コーチのほかにネットビジネスを行っています。
歯磨き粉の販売です。日本一高額な歯磨き粉をネットだけで販売しています。

それも、今は広告を一切打たないで、ブログだけで販売しているのですが、良く売れています。
ご興味があれば、こちらをご覧ください。⇒ http://biiki.ueb-a.com/

これが現実なのです。

ネット通販でも、リアル販売でも同じです。
どれだけ上手なセールストークをしても、商品は売れません。

商品が売れるのは、商品に対しての情熱があること。そして、その商品を使ってもらって喜んでもらうことに情熱を持っていることです。

結局は、売れる売れないの違いは、ここにあるのです。


私はコーチのクライアントを集客するために、セミナーもしています。
元々、セミナー講師ではないので、自信はありませんでした。ですから、話し方を勉強したこともあります。
でも、セミナーをやって気づいたことがあります。

同じ内容で話をしていても、参加者の反応に大きく違いが出るのです。
それは、話の内容よりも、私自身の心の状態がハイになっているか、冷めているかの違いだったのです。

セミナーが始まってから、セミナー中も常に「参加者にやる気を持ってもらうために何を話せばいいだろう?」と、考えていると、こちらの感情が高まり、それまで想像してないような良い話が飛び出てくることがあるのです。

もちろん、その話には参加者も食いつきがよく、セミナーが終わった時には、自ら体験セッションを申し込まれるのです。

もうお分かりだと思います。

このピークステートの力は、私ではなくとも、誰でも、いつでもどんな時でも、最高の仕事が出来る一番の原因になっているのです。

ですから、最高に仕事をしている人達は、この最も大事なピークステートになることに最もエネルギーを注いでいるのです。ご存じでしたか?

あなたも、今までに、ピークステートで最高の結果を出した経験があるはずです。
もし、そんなことが、何度もできれば素晴らしいと思いませんか?

それが、出来るのです。

このコラムへの反響が多いようでしたら、この次は、ピークステートになる方法についてお話しさせていただきます。 

 

⇒ SEO対策よりも重要な商品が売れるブログの書き方とは