楽しく生きるためのブッダの教え

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ネット通販の深層 売れない理由

ネット通販で売れるようになるための基本法則

もし、あなたがネット通販で「売れない」と

お困りでしたら、…

この記事はきっと興味を持ってもらえるでしょう。


というのも、あまりにも

「売れない。」「売れない。」

という商店さまが多いからです。

今回の記事では、

ネット通販での「売れない」を打破するために、
商売の基本法則をお伝えします。

是非ご参考にしてください。

googleの基本理念

Google が掲げる 10 の事実

この「10 の事実」が最初に作成されたのは数年前のことですが、Google は随時このリストを見直し、事実に変わりがないかどうかを確認しています。Google は、これらが事実であることを願い、常にこのとおりであるよう努めています。

  1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

    Google は、当初からユーザーの利便性を第一に考えています。新しいウェブブラウザを開発するときも、トップページの外観に手を加えるときも、Google 内部の目標や収益ではなく、ユーザーを最も重視してきました。Google のトップページはインターフェースが明快で、ページは瞬時に読み込まれます。金銭と引き換えに検索結果の順位を操作することは一切ありません。広告は、広告であることを明記したうえで、関連性の高い情報を邪魔にならない形で提示します。新しいツールやアプリケーションを開発するときも、もっと違う作りならよかったのに、という思いをユーザーに抱かせない、完成度の高いデザインを目指しています。

Google の理念 より

 

ユーザーに焦点を絞れば、
他のものはみな後からついてくる


Googleの理念の1番にある言葉です。

 

「Googleは創立当初からユーザーの利益を
最優先してすべてを行ってきました。」とあります。

 

自社の利益は、
より多くのユーザーにより多くの価値を与えることによって、
後から報酬として得られる

という信念を表したものです。


だから先に与えることが大切だと。

 

その結果、Googleは世界一の会社に。


このビジネスの法則は大企業だけではなく
中小企業や小さな商店であっても当てはまる

商売の基本法則

 

もちろん、ネット通販でも同じことです。


だれもが、この商売の基本法則を知っています。

ところが、

いざ自分が商品を売るときになると、

お客のニーズも考えないで、
「この商品は良いから売れるに違いない。」と
自分中心に判断するのは何故でしょう?


そして、

「何をすればもっと売れるだろう?」
と利益を得ることばかりにフォーカスしませんか?

しかし、、、

顧客にとって重要なのは、
顧客自身の利益だけ!

 

顧客にとっては、
売る側の都合や利益など一切関係ありません。


もっと言うと、店側には「儲けられたくない」。

 

ところが、 次のことも事実です。

顧客自身にとって大きな利益を得られるものがあれば、

何がなんでも欲しい。

 

もうお分かりだと思います。

ネット通販で成功するには、
顧客の利益を最優先に考えると、すべて上手くいきます。

 

顧客は何を欲しがっているのだろうか?

顧客は何で困っているのだろうか?

何を行なえば顧客はもっと喜ぶだろうか?

 

自分が利益を得ることではなく、
常に顧客のニーズを考えて与えることに専念すれば、


顧客はあなたのネットショップに
引き寄せられるに違いありません。

 

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